試験フローチャート

厳正・公平・守秘をモットーに、60年余の経験と
最新の技術により迅速かつ正確な試験でお応えします。

試験のご相談

来所または電話等により試験内容・検体の数量・納期・手数料・報告書の受け渡し方法をご相談させていただきます。

↓

お申し込み・受付

依頼試験申請書に必要事項をご記入いただき、受付番号を記入後、控えをお持ち帰りいただくか、後日FAXでお送りいたします。(控えは最後まで大事に保管してください!)

↓

試験・検査

試験・検査を開始いたします。通常2週間程度かかりますが(内容により期間は前後します)、お急ぎの際はご相談ください。(試験の進捗状況等をお問い合わせの際、受付番号をお伝えいただければスムーズにお答えできます。)

↓

請求書発行・手数料金の納付

請求書を発行いたしますので、直接、高分子試験・評価センター受付でお支払いいただくか、指定銀行口座にお振り込みをお願いいたします。

↓

報告書・証明書発行

原則ご入金確認後に報告書・証明書を作成し、郵送いたします。受領確認を同封してお送りする場合がありますので、その際はお手数ですが受領確認に必要事項をご記入の上、高分子試験・評価センターまでFAXでご返送願います。

  • 試験の内容によっては請求書がすぐに発行できない場合があります。
  • ご不明な点がございましたら高分子試験・評価センターまでお問い合わせ下さい。